2014年10月30日

「1票の格差」って、世界的な問題なのかね?

 
韓国憲法裁判所は30日、国会議員の選挙区の区割りを画定した選挙法の条項は憲法に合致しないとし、議員1人当たりの有権者数を選挙区間で比較した「1票の格差」を、現行の3倍から2倍以下に変更するよう基準を示した。


「1票の格差」 2倍以下に是正を=韓国憲法裁判所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000062-yonh-kr

…「1票の格差」って、世界的な問題なのかね?

 てっきり、日本だけの問題と思ってたわ。
 ま、広い意味でのゲリマンダーなら、
 世界的な問題ではあるのだけどね。

野草酵素サプリでダイエット!

絶望の未来を生きるために
翔太の徒然日記
posted by yaburekabure666 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

日本は、ファブレット市場では蚊帳の外

 
2014年10月22日、中国のアップル情報サイト・MacXは、iPhone 6 PlusがサムスンやLGといった韓国企業に与える影響について伝えた。
 韓国メディアは、サムスンの新製品を勧めたい気持ちはあるが、iPhone 6とiPhone 6 Plusの勢いを止めることはできないとよくわかっている。アップルの売り上げが上がれば、部品供給元であるサムスンやSKハイニックス、LGなどは利益を得ることになるが、自社製品は注目されない。


“一夜にして消え失せた” サムスンの優勢、韓国人8割「iPhone 6 Plus欲しい」―中国サイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000044-rcdc-cn

…日本は、ファブレット市場では蚊帳の外。
 というより、このままではアップル一人勝ちか?

キャッシング返済ならおまかせ紹介君

翔太の徒然日記
黒田勘兵衛のような人になりたい
posted by yaburekabure666 at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

「報道の自由」ってなんなんだろうね?

 
韓国のソウル中央地検は8日、執筆した記事で朴槿恵大統領の名誉を傷つけたとして、産経新聞ソウル支局の加藤達也前支局長(48)を情報通信網法に基づく名誉毀損(きそん)罪で在宅起訴した。


産経前支局長を在宅起訴=大統領の名誉毀損―韓国検察
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000149-jij-kr

…「報道の自由」ってなんなんだろうね?

 少なくともアジア圏では、
 報道の自由ってのは、国家を批判する自由というのは、
 制限されているのではないかねぇ。
 タイでも現在、軍事政権が報道を制限してるし。

 ま、報道が常に正義であるわけでもなし。
 政府とも報道とも、距離をとって過ごしたいもんだ。

優光泉でプレミアムなファスティング

黒田勘兵衛のような人になりたい
かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ

posted by yaburekabure666 at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする