2015年04月14日

やらないよりはやったほうがいいけど、ピントがずれてる気が

政府は20日の閣議で、少子化対策の新たな指針となる「少子化社会対策大綱」を決定した。少子化の加速に歯止めをかけるため、平成27年から今後5年間を集中取り組み期間と位置付け、3人以上の子供がいる「多子世帯」の負担軽減など5つの重点課題とともに、個別政策の数値目標を設定した。また、結婚支援策を初めて盛り込んだ。


「子供3人以上の世帯」負担軽減へ 結婚支援策も盛り込み 少子化対策大綱を閣議決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000513-san-soci

…やらないよりはやったほうがいいけど、ピントがずれてる気が。

 「専業主婦家庭にもっと子ども産ませる」のであれば、
 まぁいいような気がするけど、
 問題はそういうことじゃないわけで。

 この問題は、日本社会全体のオーバーホールが必要。
 
 年功序列と労働時間で評価される会社制度を抜本的に見直し、
 出産がキャリアの停止にならないように整えて、
 夫婦共働きを推進して……

 それは相当ハードルが高いとはいえる。

加齢臭対策石鹸「AGICA」の効果は!?

翔太の徒然日記
黒田勘兵衛のような人になりたい


 
posted by yaburekabure666 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。