2015年04月17日

あと10年は、中国は成長率7%を維持できるかな?

2015年3月14日、英誌エコノミストは、中国経済が以前ほど強靱でなくなったことは間違いないが、中国製造業界は依然として3つの優位性を持っており、これらが引き続き中国経済に利益をもたらし、中国を世界の強者たらしめるだろうと分析した。

中国製造業、他国にはない「3つの優位性」で今後も世界に君臨―英メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000042-rcdc-cn


…中国製造業の「3つの優位性」とは、

 1.高付加価値製品の開発強化と低コストに依存する製造分野も堅持
 2.中国が「アジアの工場」の中核としての地位を確立している
 3.中国が市場ニーズの中心となっている


 あと10年は、中国は成長率7%を維持できるかな?

 そのことが、日本、世界にどのような影響をもたらすか?
 まだ、誰にも分かりません。

 ま、案外、中国も、
 普通の先進国入りするんじゃないかなぁ?
 
 一党独裁はそのままで、
 その他の面では、他の先進国と、
 変わらなくなるかもね。 

美白スキンケアに「澄肌CCクリーム」

絶望の未来を生きるために
翔太の徒然日記



posted by yaburekabure666 at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。