2016年01月13日

まだ東京で消費者庁してるの!?

安倍政権は、地方創生策の一環として検討している政府機関の地方移転をめぐり、消費者庁を移転対象とする方針を固めた。政府として3月末までにまとめる移転方針に、消費者庁の移転を明記する。移転先は誘致活動を展開している徳島県とする方向で、具体的な移転規模や時期などは4月以降に調整する考えだ。


消費者庁、地方移転を明記 徳島へ、政権方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000011-asahi-pol

…「まだ東京で消費者庁してるの!?」なんてフレーズが頭に浮かんだ。

 ま、元ネタはアレなんだけど、
 しかし、四国ってのは、
 東京の人を誘う何かがあるのかね!?

 ていうか、なんで徳島?
 それ以前に、なんで消費者庁?
 いや、もっとそれ以前に、なんで移転させる必要があるの?

 ま、消費者の大半が徳島に偏在してるってなら、
 話は分からんでもないけど、
 そんなわけないしなぁ。

 う〜ん。これって、
 一種の左遷みたいなもんなんだろうか?

福岡で薬剤師求人探すなら「ひいらぎ転職相談所」

黒田勘兵衛のような人になりたい
かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ
posted by yaburekabure666 at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする