2016年02月08日

中韓日以外で、年に1回一斉里帰りする国ってあるのかなぁ?

年に一度、世界最大規模の「大移動」が起きるとされる春節(旧正月)を控えた中国の広東(Guangdong)省で2日、悪天候による列車の遅れから数万人の帰省客が駅で足止めを食らっている。


春節の帰省客約10万人、駅で足止め 中国・広州
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00010000-afpbbnewsv-int

…中韓日以外で、年に1回一斉里帰りする国ってあるのかなぁ?

 欧米って、里帰りの習慣がそもそもあるか疑わしいしね。
 イスラム圏だと、メッカ巡礼なんかはありそうだけど、
 里帰りってのは、やっぱりないのかも。

 可能性があるとしたら、
 クリスマス、正月(ニューイヤー)だろうかね。


最新の全身脱毛なら「レイリス」

絶望の未来を生きるために
翔太の徒然日記
posted by yaburekabure666 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

甘利氏問題は、野党の支持率を下げただけでは?

毎日新聞は30、31両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は51%で、昨年12月の前回調査から8ポイント上昇した。


<毎日新聞調査>内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000049-mai-pol

…甘利氏問題は、野党の支持率を下げただけでは?

 具体的な政策批判もなく、
 批判するといえば、
 お花畑な批判か、あら捜し、というのでは、
 野党の存在意義って、どれほどのものか、と。

 もう少し、実のある野党が出てきてほしいものだけど、
 どうにもならないんだろうなぁ。


ひげ脱毛でレーザーを考えているアナタに

黒田勘兵衛のような人になりたい
かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ


 
posted by yaburekabure666 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする