2016年10月26日

ここまでグダグダの大統領選だと、さもありなん

 
アメリカ大統領選が2週間後に迫る中、25日に期日前投票が始まった西部ユタ州では、世論調査で、民主党のクリントン氏でも共和党のトランプ氏でもない無名の候補がリードするという異例の事態となっています。



米大統領選、ユタ州で無名候補がリード
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161026-00000126-jnn-int

…ここまでグダグダの大統領選だと、さもありなん

 ぶっちゃけ、猫が立候補しても、
 リードしたりしちゃうんじゃないかね?
 ま、立候補できないんだけども。

「するする酵素」は口コミでも評判!

翔太の徒然日記
黒田勘兵衛のような人になりたい
posted by yaburekabure666 at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ていうか、みんな普段からコスプレしてるんだけどね

 
コスプレで街を歩くのを楽しむ日として定着したハロウィンだが、どんな格好をしても自由かというと、そうとは限らない。著作権法や軽犯罪法、銃刀法、道路交通法など法による制限を、事前によく知っておくべきだ


ハロウィンのコスプレは法に触れる可能性があります
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00179259-newsweek-int

…ていうか、みんな普段からコスプレしてるんだけどね

 学生は、学校に行ったら「学生」のコスプレして、
 会社員は「会社員」「OL」のコスプレして、
 みんながコスプレ世界劇場の一員。

 ハロウィンで、まったく別のコスプレしたって、
 世界劇場から逃れられるわけでもないのだけどね。

 かといって、「コスプレしてないありのままの自分」なんてものを、
 真剣に求めるのは、かなり滑稽な姿ではあるわな。
 よくて意識高い系、深刻になると社会不適応者になる。

 ま、法に触れない程度で、
 毎日コスプレするしか、選択肢はないのでしょう。

ブーツの臭いが気になるアナタに「足サラ」

絶望の未来を生きるために
翔太の徒然日記
posted by yaburekabure666 at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

今のタイは「3・11」直後の日本の雰囲気に近いのかも

 
プミポン国王が死去したタイで、ソーシャルメディアに「王室を侮辱する投稿を行った」として、群衆が投稿者を糾弾する騒ぎが各地で相次いでいる。多数の国民が死去を悼んで黒い服を着用し、価格が高騰する問題も発生し、政府は平静を呼びかけている。


ネットの「王室侮辱」糾弾 タイで頻発、黒服高騰騒ぎも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000066-san-asia

…今のタイは「3・11」直後の日本の雰囲気に近いのかも

 当時の日本の状況を考えれば、
 少なくとも1か月はこれが続くんじゃないかな。

 それとも、もっと長く続くのかな……

カリスマパーソナルトレーナー・ユウジの「くびれヒップアップダイエット」

黒田勘兵衛のような人になりたい
かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ
posted by yaburekabure666 at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする