2015年01月07日

「企業が従業員に有給時期を指定」って、なんかおかしくない?

 
政府が26日召集予定の通常国会に提出する労働基準法改正案の骨子が明らかになった。
 企業に対し、従業員がいつ有給休暇を取得するか時期を指定することを義務づけ、確実に取得させることが柱だ。働き過ぎを防止し、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の実現を図る狙いがある。


有給休暇取得、企業に責任…時期指定義務づけへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00050071-yom-soci

…「企業が従業員に有給時期を指定」って、なんかおかしくない?

 じゃあ、「年末年始に有給取得して」とか、
 そんな流れになるんじゃないかね?

 で、形だけは、有給消化率アップ。
 しかも、年末年始やお盆が有給扱いになって、
 自分が有給とりたいときは、
 有給がなくなってるんじゃないかね?

 これって、誰得なんだろう?

バストアップなら「ピンキープラス」口コミでも好評!

黒田勘兵衛のような人になりたい
かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ

posted by yaburekabure666 at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: